SSブログ

5/16 KANTO ANGLER'S 55、5/17単独釣行 [千葉・茨城釣行]

5/16 KANTO ANGLER'S 55、5/17単独釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

■■5/16(日)■■KANTO ANGLER'S 55、本年第1回オフ会でした♪

KA5520101_1.jpg

今回の参加メンバーは、左上から時計周りに、猫夢さんKogaBASSさん、だぶるS、ダーリンスピッツさん、そして今回から初参加のshikiさんの6名です(^-^)

凄腕メンバーにshikiさんという強力メンバーが加わり、今後が更に楽しみになりました(*^^)v

猫夢さんは体調不良の中、無理を押しての参加です(;´Д`)

KogaBASSガイドサービスには毎度お世話になります(^-^;

茨城野池をS沼からスタート。
ハイプレで有名と言うだけあり、アングラーもヘラ師もたくさん!(゚O゚)!

私にはアタリもありませんでしたが、次のT湖では前回の55の時に釣れた場所でヒット!

100516_094529_1.jpg
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:サンライン(SUNLINE) ベーシックFC(BASIC FC) 300m 6lb 1.5号
●リグ:ケイテック(KEITECH) セクシーインパクト 3.8インチ 426(セクシーシャッド) JH+某大御所プロがメディアに出さないシークレットチューン

9:45AM 1匹目 30cm

100516_095012_1.jpg
●ロッド/リール/ライン/リグ:1匹目と同じ

9:50AM 2匹目 24cm ダーリンに釣れたコースを説明中に釣れました^^;

ここまででメンバー全員がバスくんゲット!

3ヶ所目は私の好きなモリモリ池(勝手に名付けました)でもかすりもせず(TДT)シクシク

最後は告知がいる川へ。

通信簿によく「協調性が足りません」と書かれただぶるSらしく、皆と離れて本流へ。
どう考えても対岸ぽいので、疲れた体にムチ打って橋を渡りました。
鍋を投げたら、流れのヨレの原因判明。ソコに2投目で、


ぷるぷるぷる・・・・・・

100516_145544_1.jpg
●ロッド:タクティクス TCSC-66M ウォリアー
●リール:シマノ/メタニウムMg DC ライトハンドル
●ライン:サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト 150m 14lb/#3.5 (60024130)
●ルアー:SRミニ3/8oz

14:55 3匹目 24cm。今年の初鍋フィッシュは、今年の初告知でした♪
ダーリンと猫夢さんに電話して、猫夢さんの到着を待つ間に、ジェットスキー4艇の爆走で掻き回されてしまいましたΣ(゜д゜lll)ガーン

16:00納竿です。

【5/16(日)の釣果】
だぶるS:ラージ2匹(30cm、24cm)、スモール1匹(24cm)

55の集まりでは、なかなか釣れなかったりしますが、全員が釣れてよかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪
猫夢さんのお引越前に集まれてよかったのですが、今思えば皆で何かサプライズを用意すればなぁ~と、後で気付きました(-ω-;)

今回、疲れましたが楽しい1日でした♪
メンバーの皆さん、また次回もよろしくお願いします!

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

■■5/17(月)■■55の翌日ですが、単独利根川下流域釣行に行きました。
5:00到着、出遅れです(;´Д`)

見えバスはいるのに、着水音で見に来るだけ(;゜▽゜) フリックからドラクロDSに変えてカバー付近でようやくゲット!

100517_1匹目36cm063017_1.jpg
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:サンライン(SUNLINE) ベーシックFC(BASIC FC) 300m 6lb 1.5号
●リグ:【O.S.P】ドライブクロー3インチ DS

6:30AM 1匹目 36cm。開始から1時間半です(;u_u)
DSなんだ!と思いましたが違ったらしく、フリックに戻してようやく喰いました。

100517_2匹目31cm083819_1.jpg
●ロッド/リール/ライン:1匹目と同じ
●リグ:ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク 4.8” コーラ/レッドフレーク

8:38AM 2匹目 31cm。1匹目から2時間o(TヘTo) クゥゥ

ダーリンが心配して電話をくれたので、状況説明。( ̄ω ̄;) フウム・・・セレクティブの原因は晴天無風かもと。。。
アドバイスに従い、移動して水の動きのあるところやシェードを探しまくりましたが、バイトのないまま13:30。
その間、風が吹く事を祈り続けました。


・・・・・・・と?




ピュ~~~~ッ、ズババババ~~~ッ(((( ;゚Д゚)))


っと、前触れなしの爆風が!ガ━Σ(°Д°;)━ン

15:00に朝のポイントに移動ε=┏(・_・)┛

フォールでパクッを期待しましたが無反応なので、風上に投げてブレイク沿いをドリフトさせながらズル引くと、すぐに答えが返ってきました♪

良いファイトでジャンプされながらも、針の位置が良く、バレずにキャッチ。

100517_3匹目41cm152544_1_1.jpg
●ロッド/リール/ラインリグ:2匹目と同じ

15:25 3匹目

7時間後の沈黙を破ったバスくんは、、、

10.5.17_1531単独利根川下流域釣行0001.JPG

奇跡の41cm♪やっぱり風が肝でしたか\(◎o◎)/!
いやいや、1本ではわかりまてん( ̄ω ̄;) あと2本はほしいな、と同じ探り方で即ヒット!

が、ジャンプばらし(TДT)シクシク

水深のある場所の浮きゴミと泡の下ではフォール中にぶるんっ!

100517_4匹目37cm161148_1.jpg
●ロッド/リール/ラインリグ:2匹目と同じ

16:11 4匹目 37cm。これまた激しいファイトでした^^;

更に釣り進んで1匹掛けましたが、下へ下へと激しく突っ込まれた挙句にぷるんっ、とフックオフ( ̄□ ̄;)

めげずに進んでもう1匹、、、

100517_5匹目37cm165125_1.jpg
●ロッド/リール/ラインリグ:2匹目と同じ

16:51 5匹目 37cm。この子も恐ろしいファイト!全く疲れてくれなくて、ハンドランディングに苦労しました^^;
先行者が巻物で流した後でしたが、ほんのちょっとのタイミングで付いたのか、それとも巻きに反応しない子だったのか。。。

折り返して車に戻りつつ、時間が時間だけに先ほど釣れた浮きゴミと泡の下にもう一度投下。

ぷるんっ

フォール中にラインの向きが変わりました!

が、ラインが浮きゴミの枝に絡まり、アワセるとラインの動きに枝がくっついていき、枝にキュルキュルと擦れながらバスくん猛逃走Σ( ̄口 ̄*)

ドラグを緩めて沖に泳がせ、少しずつ手前に寄せつつ枝から上手く外れて更なるファイトに突入!
何度も下に突っ込み、浮かせては突っ込むの繰り返し。結構長いことファイトが続き、ようやくキャッチしたのは、、、

100517_6匹目40.5cm171945_1_1.jpg
●ロッド/リール/ラインリグ:2匹目と同じ
10.5.17_1729単独利根川下流域釣行0002.JPG

17:19 6匹目
今年一番の引きを見せてくれたのは40.5cmでした♪

そして最後、3匹目と同じコース取りで、

100517_7匹目34cm173110_1.jpg
●ロッド/リール/ラインリグ:2匹目と同じ

17:31 7匹目 34cm。この子を最後に17:50納竿です。

【5/17(月)の釣果】
だぶるS:7匹(41cm、40.5cm、37cm×2、36cm、34cm、31cm)

やはりダーリンの言ったとおり、風が肝となり奇跡的に7本釣れました♪
そのヒントが無かったら、早々にお昼頃切り上げていたかもしれません(@_@;)
ダーリンに改めて感謝します(*^^*)ポッ

これからの季節は爆風も逆にありがたいものです^^;
すっかり爆風ラブになった1日でした(笑)

【活躍ルアー(ワーム)】


これからはエビ系カラーが釣れるよん♪とカラーにこだわる方も、カラーは関係ないぜぃっ!と思われる方も、ポチッと応援していただければ幸いです(^-^)↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 26

にーおー


KANTO ANGLER'S 55 に新しいメンバーも加わった様で益々近寄り難い
ハイパワー集団となりましたね。

それにしてもハイプレ関東フィールドとは思えない 凄い釣果っす( ̄口 ̄;)


KANTO ANGLER'S 55のメンバー様がSKBの攻略を如何にするか!
楽しみにしています(@'ω'@)ウフフフ
by にーおー (2010-05-19 09:44) 

KogaBASS

こんにちは!日曜日はお疲れさまでした♪
結構歩きましたし疲れましたね(笑
あの橋を渡ったと聞いたときはビックリでした。

そしてその翌日に丸一日釣行(笑
しかも良いバスを釣られてる(笑
凄すぎます(笑
日中は厳しい季節になりましたね。。。
あっという間に夏になりそうです。
by KogaBASS (2010-05-19 11:02) 

だぶるS

>斎藤さん、こんにちは。
nice!ありがとうございますp(^^)q
by だぶるS (2010-05-19 12:04) 

だぶるS

>にーおーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
shikiさんの参加はもったいなすぎて眠れないくらいでした(;´Д`)
55upを目指してるという意味では、愛知軍団に敵いませんが、メンバー個々に釣果をたたき出すはずです(v^-゚)

つか、我が家以外はSKBマスターですから(^-^;
猫夢さんがお引越ししたあとは淋しいので、にーおーさん朝練に来て下さい( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2010-05-19 12:11) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
日曜日はガイド役お疲れ様でした(^-^;
よく歩きましたよね!
あの時間の疲労感では、橋を渡るのが苦痛でしたが、渡って正確!
次回に繋がる探索でしたo(^-^)o
翌日の疲労感は余り無く、15時には帰る予定でしたからオフするの忘れました(TДT)
我が家釣行には夕間詰めがないので、これからの季節は厳しくなりそうです(;u_u)
by だぶるS (2010-05-19 12:20) 

メタメタバサーメン

こんにちは(@゚ー゚@)ノ
またしても40upを2本もっΣ( ̄口 ̄#)オゥワ〜
浮かせては突っ込むの繰り返し。。。
(#´ェ`#)ポッ
楽しそうすぎるーーー!

浮かせては突っ込むの繰り返し。。。
やめられまへんな〜(#`▽´#)
by メタメタバサーメン (2010-05-19 14:09) 

スピッツ

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした^^
翌日の釣行は予想してました(笑)
またまた40upを含め、爆ってますね^0^/
でもホントだぶるSさんのタフさには驚かされます^^;
また楽しい釣行をしましょう♪


by スピッツ (2010-05-19 14:20) 

猫夢

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした!
ご心配をおかけしまして、すいませんでしたm(__)m
釣りもそうですが、諦めなければ奇跡もおきますね!
あの熱が1日で下がり、最後まで釣りが出来るとは!?
最後まで出来たのは、だぶるSさんの電話のおかげでも
ありますが(笑)
朝練夜練で不意にお会いすることは無くなると
思いますが、帰郷した際にはメールしますので、
朝練夜練コラボしましょう♪
それにしても、例会翌日の釣果・・・
その釣果が、例会の日、全員に欲しいです(笑)
by 猫夢 (2010-05-19 15:35) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
今年一番のファイトを見せてくれました!
1匹突っ込まれてフックオフしてただけにヒヤヒヤドキドキ、ワクワクハゲハゲでした((o(^-^)o))
by だぶるS (2010-05-19 16:06) 

だぶるS

>スピッツさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
日曜日はお疲れ様でした!
翌日はたまたまお休みだったんです(^-^;
日曜日帰ってソッコー寝ましたから(。-∀-)
今回そんなにお話しませんでしたが、また次回いろいろ聞かせてください(^0^)/
by だぶるS (2010-05-19 16:10) 

shiki

こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
と思ったら翌日も朝から遠征してたとは!
実は疲れてませんでしたね?!笑
あんなに大勢で釣りをするのは、自分的には久しぶりでしたが、
いろいろお話ししたり、のんびりとした空気で釣りができて、
しかも全員キャッチできたし、言う事なしだったと思います。
サイズが出なかったのはちょっと心残りでしたが、そればっかりは
時の運もあるという事で。。次回に期待しましょう。笑
だぶるSさんと久しぶりに釣りができて楽しかったです。
いろいろお話しを聞かせていただき、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by shiki (2010-05-19 17:27) 

デリデリ

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
相変わらず、タフですな~(^ ^)
元気いっぱいの40.5cmはキレイな魚ですね!
晴天無風は釣れる気がしませんでしたが、
風がキモなんですね。
勉強になります。
ありがとうございましたm( _ _ )m
by デリデリ (2010-05-19 19:26) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
日曜日はホントにお疲れ様でした(^-^;
T湖で腰を下ろしてやってる時、ホントに大丈夫かなぁ~と思っちゃいましたよ(>_<)
気力ですね~\^o^/

こちらに戻られたら、ホントにメールくださいね♪
何だか淋しくなりますよ(TДT)シクシク
豪雨のコラボが懐かしいです(笑)
by だぶるS (2010-05-19 22:34) 

やじ

こんばんは。おつかれさまでした。

セクシーインパクトのセクシーシャッド、僕も購入しましたが(当然3.8in。。。)、まだ投げもしてません。あの色、マッディウォーターで使う気がどーしてもせず。。。

風を味方につけるとは……。
僕は逆に、今日、爆風に粉砕されました(^^;)
by やじ (2010-05-19 23:52) 

Kazu

おはようございます。
二日連続の釣行お疲れ様でした。
これだけ釣れると気分が良いですよね!
みんな、かなりのファイター君達だったようですし。
自分も釣りに行かないと(笑)
by Kazu (2010-05-20 08:48) 

だぶるS

>shikiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
日曜日はお疲れさまでした!
結構グダグダに疲れてましたが、日曜日は早く寝たので、
割とすっきり目覚めました(笑)
そうですよね~、、6人ってなかなか無いですよね♪
あの日はまた風も弱く暑くなって、のんびりムードになりましたね。
全員が爆釣でサイズも出て大笑い!!!
って日もいつかはあると信じてます(^-^)
shikiさんと過去フィールドでお会いするのは3回目でしたが、
その時の目とはまた違った視点で観察できました( ̄ー+ ̄)
久しぶりにお話ができて、私もとても楽しかったです(*^^*)ポッ
次回も是非よろしくお願いします~(*^^)v
by だぶるS (2010-05-21 10:40) 

だぶるS

>デリデリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
55翌日は若干寝坊気味ではありましたが、よく起きられたもんだとダーリンもビビッてました(笑)
40.5cmは筋肉質のマッチョな感じです^^;
私も晴天無風は釣れる気がしませんでしたが、
風・・・いや、爆風がキモでした(笑)
もっと勉強する所存です!!!
ありがとうございましたm( _ _ )m

by だぶるS (2010-05-21 10:44) 

だぶるS

>タケルさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^-^)
by だぶるS (2010-05-21 10:48) 

だぶるS

>フクさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(*^^)v
by だぶるS (2010-05-21 10:48) 

だぶるS

>ぼちぼちぼちぼちさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(●^o^●)
by だぶるS (2010-05-21 10:49) 

だぶるS

>やじさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
今回セクシーインパクトを使ったのはリザーバーでしたが、
セクシーシャッドはちょっときれい目の水がいいかなって私も思います^^;
キラキラが入ってる系が好きなので使い分けてます♪
K川だったら良さそうぢゃありませんか?(^-^)
水温が一気に上がっちゃって、バスも浮いちゃってましたから、
いつもは敵になる爆風も良いスイッチになりました^^;
これからやじさんのブログ、遊びに行きますね♪
by だぶるS (2010-05-21 10:54) 

だぶるS

>Kazuさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
55は最後にK川に行ったので、Kazuさんにも是非参加していただきたかったですが、また次回お声をかけさせていただきますね♪
2日目は偶然の産物だらけですが、めったにできない夕方の時間帯に、パタパタ釣れて楽しかったです^^;

なかなかお忙しそうですが、お時間作れるといいですね♪
by だぶるS (2010-05-21 10:57) 

くにくに

すっげー釣ってますね~♪

恐ろしい集団ですね~

腕利きがそれだけ集まると・・・

フィールドのバス根こそぎいっちゃいますね!!!

滋賀の野池には来ないでください(汗)www


でも!ほんと楽しそうな釣行でした~

いい仲間をお持ちですね~♪


by くにくに (2010-05-21 19:12) 

だぶるS

>くにくにさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
すっげーっていうか、、、くにくにさんだってたくさん釣っても40以下は写真撮らないだけぢゃないですか(# ̄З ̄) ブツブツ

このメンバーは私以外は凄腕揃いなので、まさに根こそぎいっちゃいますよ( ̄O ̄;)

え?ご招待??滋賀野池に???( ̄ー+ ̄)ニヤリ

恐ろしくて(?)最高の仲間です(*^^*)ポッ
by だぶるS (2010-05-22 09:12) 

nobu

こんばんは。

着水音で見にくるだけいいですわ~こっちはまだ逃げ回ってます・・
最近釣りに行けてなくてウズウズしてます。
by nobu (2010-05-26 20:01) 

だぶるS

>nobuさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
季節がかなり違うんですね(^-^;
お忙しいですか?
梅雨に入る前に行けるといいですね♪
by だぶるS (2010-05-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。