SSブログ

1月と2月の釣行 [バス釣り]

1月と2月の釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

1月と2月の釣行ではちょいとイベント的なことがありました♪

その①■■1/24(日)■■単独印旛沼釣行。8:00AM到着。

心細い初場所、、、強力な千葉の助っ人、tamoさんとikeさんが来てくださいまして、絶好の見えバスポイントにガイドしていただきました♪
さっすが、メジャーポイントで先行者わんさかです^^;

フリックJHWでラインが走り、合わせと同時にクチから外れる瞬間まで丸見えでした(;u_u)

でもめちゃめちゃ楽しかったです♪

【1/24(日)の釣果】
だぶるS:ボウズ

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

その②■■1/27(水)■■水郷単独釣行。7:00到着。移動中気温-2℃。

釣れないので見えバス水路に移動すると、、、

ポカ─(o゚Д゚o)─ン


ハッ(゜o゜)


「エグシュンさんですね♪こんにちは!」

っと気付いたら話しかけてました^^;
Basserの取材で堀部さんとご一緒されていました♪

私が来るまでに12匹、、、内40UP1本。。。
さすがトップ50です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私はまたもやチビを2バラシ( ̄□ ̄;)
タイムアップをとうに過ぎてたので、そろそろ帰ろうとすると、エグシュンさんも割りと終わりな雰囲気。

チャンス━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

写真撮影をお願いし、取材にも光量的に限界だそうで、しばらく談笑させていただきました^^;

10.1.27単独印旛釣行0001.JPG

エグシュンさん:「釣れました?」

だぶるS:「バラシましたo(TヘTo) クゥゥ」

エグシュンさん:「残り少ないけど、これ良かったら使ってください。今日のヒットワームです」

と、エグジグトレーラー&デリシャスシャイナーをいただきました♪だぶるS感動(*^^*)ポッ

2月末発売のBasserに載ってましたが、使うロッドやリグの意味、動かし方などを教えていただきました。
アプローチの仕方もさすがです。
ロッドは実際に触らせていただき、ロッドの特性を丁寧に説明してくださったので「フィッシングショーより価値ある説明、ありがとうございます(*^。^*)」とお礼を述べてポイントを後にしました。

エグシュンさん、気取らないイイ方ですや~んO(≧▽≦)O ワーイ♪

【1/27(水)の釣果】
だぶるS:ボウズ

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

その③■■1/28(木)■■
凄腕バサー上司が九州に長期出張になってしまったので、同行をお願いし、ダーリンと3人で利根川下流域に行きました♪

8:00AM到着時、既に爆風(ーー;)
雨が降るまで勝負ってことで、開始そうそう上司にヒット!
・・・って他魚種ですが( ̄▽ ̄;)

他魚種っけはあってもバスっけがないので移動。
またもや印旛^^;
見えバスポイントは先行者4名。
再びikeさんに遭遇し、お話しながらチョロチョロやりましたが、どう体勢を変えても爆風でロッドごと持っていかれます(TДT)シクシク

釣りにならず風裏探しの旅に。。。

移動に次ぐ移動を繰り返し、結局朝のポイントに戻り、ダーリンが大物ゲッツ∑( ̄Д ̄;)

私はシャッドとヘビダンにショートバイトがあったくらい(@_@;)
15:30には納竿し、釣具屋さんに寄り道して、それから3人でお気に入りの蕎麦屋で食事して帰りました。

【1/28(木)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:ボウズ

上司との釣行、、、丸1日付き合っていただくのは初めてでした。
ピッチングのフォームがとてもキレイで、かなりカッコよかった♪
ポイントのチェックの仕方、見切り方、すごく勉強になったので、釣れなくても楽しい1日でした(^-^)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

その④■■2/4(木)■■
何を思ったか、会社のエリアフィッシャーマン、YさんとKさんが突然バス釣りに興味を持った!!!

っつーことで1匹釣ってもらいたいので管釣りへ^^;

ところが前夜は雪、当日は晴れというスーパータフコンディション。
日が悪い中、バス釣り初体験のKさんはひたすら辛抱強くDSで1匹、巻物で2匹ゲット!
定位置で沖に遠投する事に耐えられない私には、大変勉強になりました(^-^;

Yさんはほとんど巻きで4匹ゲット!
彼女もビッグバスをラインブレイクしてしまいましたが、何匹かはきちんと釣り上げてました♪

ダーリンは20匹超え、私は前回と変わらず15匹。
ラバジで1匹、ヘビナベで2匹、常吉UL-TXで4匹、あとはDSでした。
UL-TXでのバイトが一番多く、今回の練習の目的でもあったので参考になりました。

10.2.4管釣りイベント0001.JPG
10.2.4管釣りイベント0002.JPG

バス釣り初体験に相応しくない悪条件に、最後まで頑張った会社の皆さんを見習わねば(;u_u)



その晩、尊敬する会社の凄腕バサー上司の送別会がありました。
長期出張という名目で九州に旅立って行かれました。

遠賀川まで遠いから行けないなぁ、、、と言いつつ、ロッドを11本も持っていくなんて、おかしくね?(笑)

【釣れたルアー(ワーム)】


なんだかんだとコラボ満載の1月2月でした♪

ポチッと応援していただければ幸いです(^-^)↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 22

ケンオウ

だぶるSさんこんにちは!
良かった~!多少なりと釣りには行ってたんですね♪それにしても、エグシュン!身長一緒ですね!
by ケンオウ (2010-03-20 04:58) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
エグシュンさん若干私より小さいです(^-^;
良いイメージ持ちました(゜▽゜)
by だぶるS (2010-03-20 09:56) 

nobu

Basserの取材でエグシュンさんとわ!凄いですね。
で、エグジグトレーラー&デリシャスシャイナーを頂いたのですか・・・
羨ましい。
by nobu (2010-03-20 15:29) 

スピッツ

こんばんは。
他の方のブログ等で釣りには出掛けてるんだなぁとは思ってました^^
読んでみると楽しいって言葉がいっぱい出てましたね♪
それにしても写真のバスはプリップリッですね!
そんなん釣りたいですわぁ(笑)

by スピッツ (2010-03-20 19:43) 

ぱどるている

こんばんは。
「残り少ないけど、これ良かったら使ってください。今日のヒットワームです」
と、ぱどるているはエロジグ2とカバクロ2インチを渡そうとした。。。。
エロジグ2を見るや否や、だぶるSさんはすぐにその場を去っていった。。。。。
てなことになっちゃいます?
by ぱどるている (2010-03-20 19:55) 

にーおー

こんばんは、エグシュンです。タプ~リ楽しんでますね… やっぱりあげたやつ返してください♂
by にーおー (2010-03-20 22:34) 

デリデリ

こんばんは。
エグシュンとの遭遇!
いろいろと得るものもあったようでウラヤマシス。
デリシャスシャイナーは反応多いっすね!
長期出張でロッド満載の上司、やりますね~(^ ^)
by デリデリ (2010-03-20 22:47) 

ノーバイト

こんばんは。
今日は爆風で疲れましたよ。

きっとエグシュンさんにマル秘情報貰いましたよね!
そのネタオイラに教えてくらはい。
by ノーバイト (2010-03-20 22:54) 

やじ

こんばんは。

何やかんやで行ってますね~~(^^)
エグシュンさん、去年のオールスターの記事読んでから、「すっごいイイ人なんだ」って、僕のなかでは“気になるプロ”になってます。うらやましい限りです。

ま、あのライトラインの釣りは絶対にマネできませんけどね(^.^)

by やじ (2010-03-20 23:59) 

だぶるS

>nobuさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
まさかのエグシュンさんでした(笑)
いかにも会いそうな関和プロとかTBCプロには会わないのに。。。
TVではあまり良い印象のなかったエグシュンさんですが、かなり赤丸急上昇です(*^。^*)
by だぶるS (2010-03-21 01:10) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ペースダウンしましたが、チョロチョロと釣りには行ってました。
極寒の中、色々な方とのコラボは楽しかったです♪
管釣りのバスは食べすぎなのか、プリ第1陣なのかわからないくらい腹パンです^^;
by だぶるS (2010-03-21 01:14) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
何?何?何?
エロジグ2なんて作成しちゃってるですか???
またいただけるなら、ロストを恐れずに使うとします( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2010-03-21 01:16) 

だぶるS

>にーおーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
いーえ、あなたはにーおーさんです(ーー;)
にーおーさんにも確かにいただきましたね、、、アレ♪
未だ入魂できずですがっ( ̄□ ̄;)
by だぶるS (2010-03-21 01:19) 

だぶるS

>デリデリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
デリデリさんの対岸でのサル番長遭遇もウラヤマシス(笑)
デリシャスシャイナー補充しようと思ったら、意外とエグジグトレーラーしか売っていなかったりします^^;
上司は順調に九州で釣ってるみたいです♪
by だぶるS (2010-03-21 01:22) 

だぶるS

>りぼんさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます(*^。^*)
by だぶるS (2010-03-21 01:24) 

だぶるS

>C-CERさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます(^-^)
by だぶるS (2010-03-21 01:26) 

だぶるS

>じんべいさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます(*^^*)ポッ
by だぶるS (2010-03-21 01:27) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日は風が強かったようですね^^;
エグシュンさんマル秘情報ったって、やっぱりJBTOP50のまねごとなんかはできませんって、、、ライン2lbだなんて。。。
by だぶるS (2010-03-21 01:33) 

だぶるS

>やじさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
短時間だったり、遅出だったりしますが、ちょいちょい行ってました^^;

あらぁ、、、やじさんの気になるプロだったんですかっ(゜o゜)
TVでは大会中に銜えタバコで釣るシーンが放映されたりとか、
プロとしての良い印象がない感じでしたが、
とても良い人でした(*^^)v

2lbラインはご自身もやりすぎだ、とは言ってましたが、
練習を積めばできなことではないとも言ってました。
「下手なのにウマい人の真似をしてラインブレイクする人が続出するとバス君がかわいそうです。
だからソコはきちんと書いてくださいね!」
と堀部さんに言ったら、ちゃぁんと書いてくださったのが嬉しいです^^;
by だぶるS (2010-03-21 01:33) 

KogaBASS

こんばんは!
結構行かれていたんですね♪
たくさんのコラボも羨ましいです!
管釣りとはいえスーパータフコンディションで
二桁釣果は素晴らしいですね♪
by KogaBASS (2010-03-22 21:56) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

イベント的な釣行しか書いていませんが、もっと行ってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
釣れなさ過ぎて書く事もないんです。。。
バス釣りに興味を持ってくださるなら管釣り!って思ったんですが、とんでもない釣行になってしまってかわいそうなことしました(TДT)シクシク
by だぶるS (2010-03-22 23:06) 

だぶるS

>bassgillさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
by だぶるS (2010-03-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。