SSブログ

7/5、7/16利根川中上流域釣行 [利根川中上流域釣行]

7/5、7/16利根川中上流域釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング



こんにちは!繁忙期を向かえ、グダグダなだぶるSです( ̄∀ ̄;)
2釣行分まとめて更新(-o-;)

■■7/5(木)利根川中上流域9:30AM到着■■
この日はダーリンと一緒♪
仲良く並んで1つ目のポイントから開始。
晴天ほぼ無風で喉が渇く渇く(;´д`)

開始から間もなくダーリンのネコテキにヒット\(~o~)/
このポイントでは初バスです♪

並んで釣るってやっぱり楽しいな( 〃▽〃)

ようやく私にもアタリが来て、35cmのスモールが釣れましたが、舌みたいなところにフッキングしてしまい出血させてしまったので、写真なし。
バスくんごめんなさい( ノД`)…


アタリも遠退き、ダーリンにススメられてネコテキにリグチェン。
ちょっと探る場所をずらしたら、
120705利根川中上流域

14:57こんなに時間が経ってたの?と釣れたスモールくん。

無風灼熱、流れも弱く減水の状況で、仲良く2匹ずつ釣って納竿。

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

■■7/16(月)利根川中上流域単独釣行12:30到着■■

上司からの事前情報では大増水+祝日の混雑を考えて行き先を悩みましたが、やっぱり上流域から下る事にしました。

ところが、増水どころか平常水位でクリア、まさかの無人?!(・◇・;) ?
貸切だぜぃ~と気を良く鍋を1投したら後続者あり( ̄▽ ̄;)ですよね~

即センコーのネコテキに結び変えて、自分的には「居たら喰う」的なコースをナチュラルドリフトで釣れました♪
120716利根川中上流域単独釣行
12:39 1匹目 キーパーサイズ。
ところが飲まれてしまい、スモールのクチの小ささにオエオエ棒も役に立ちそうになく半泣き状態でいると、後続者の方がご親切に外してくれました(◎o◎;)
しかも、一瞬のうちに。。。
本当にありがとうございます <(_ _)>ペコリ

実はこの1匹目の魚とファイト中、倍の大きさのスモールくんが2匹チェイス。
スイッチ入っちゃったんでしょうね。
大きいのがいることは分かったので、トレースコースを少し下流にとってナチュドリ。。。

普通にアタったので、ラインを巻き取りながらテンションを掛けていくと上流方向に走り出しました。
アワセを入れてファイトに入りましたが、ムムム∑( ̄Д ̄;) ドラグが出ます(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ベイトのドラグって出ちゃだめでしょ?
ちょい焦り気味で斜め護岸を下り、水辺に近くなってまだ走る走る。。。
120716利根川中上流域単独釣行

13:12 スモールの自己記録更新、43cm\(◎o◎)/!
それにしても恐るべしスモール。。。スピニングだったら・・・と思うと恐ろしいパワーです・・・(゚_゚i)タラー・・・

このあと親切な後続者に場所を譲り、その方もかなり大きなバスを掛けたのを見ましたが、痛恨のラインブレイク(´へ`;)
ベイトフィネスでフロロ7lbをぶった切って行ったスモールくん。私が釣ったのより大きいと思います。

かなりの時間をここで費やしましたが、さらに後続者も来て、チェイスのみで喰わない時間も続いたので移動。

移動した先はシェードになっているせいか、手前のテトラ帯に大小さまざまスモールくんがウロウロ。
ヤル気は全く見られず、唯一喰ってきたのは↓
120716利根川中上流域単独釣行

14:59 3匹目。これもキーパーサイズ。ホッグ系ワームのドリフトで釣れました♪

トレースコースのパターン的なものがありそうで、地味なバイトも出ましたがサイズが小さいのか放してしまうので移動。

日が燦々と当たる熱中症+日射病誘発ドシャロー追い込み場で少しやりましたが何もなく、少し探索してみましたが、二度と渡りたくない老朽化してそうな橋を通ったりと苦戦したので、そのまま帰宅~(;゜▽゜)


まさかの40UPが釣れて満足な日でした(*^^*)ポッ

そしてこの後の釣行で更に自己記録を更新するとは、知る由もなく。。。。。。。。。。

to be continued・・・

続きが気になる方も、「別に・・」な方もポチッとお願いします(*^^*)ポッ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

スピッツ

こんにちは。
見事なバスですね♪
しかもさらに更新とは・・・^^
出るか55!!!
期待してまっせ(笑)
by スピッツ (2012-07-20 13:52) 

デリデリ

ご無沙汰してます(;´・ω・)

スモールは引きが強いと伺っていますが、
どんな感じか興味深々です!

自己記録更新。。。気になりますな~(´∀`)
by デリデリ (2012-07-20 17:19) 

やじ

こんにちは。お疲れ様でした。

スモールの40up、すっごい引きですよね♪
僕も去年、Kazuさんのおかげで釣らせていただいたとき、むちゃくちゃ感激しましたもん。
対スモールでスピニングは、怖くて超近距離戦でしか使えないカラダになりました。。。
ベイトフィネスも考えもんなんですよね。リールにパワーがあるのはわかるけど、ラインが細いんだから結局ムリは効かないんじゃ?とか、ファイトがへたくそな僕は思ってしまいます。。。

それにしても、利根川でそんなに釣れるようになっているんですか(驚
by やじ (2012-07-20 18:17) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは(*^.^*)
コメありがとうございますm(__)m

あぅっ( ̄0 ̄;)

更新とは、スモールの自己最大更新なんで、55にはかすりもしませんよぉ(TДT)シクシク

by だぶるS (2012-07-20 22:06) 

だぶるS

>デリデリさん、こんばんは(*^.^*)
コメありがとうございますm(__)m

私こそアンチャン放置でスミマセン( ノД`)…

デリデリさん家からだとスモール狙いに行くのも遠いですね(;^_^A
でも、暁さんガイドって手もあります(* ̄ー ̄)

引きは想像以上で疲れてくれないんですよ(;´д`)

自己記録更新はスモールですて!(゚O゚)!
ラージはもう一生分のゴンザ釣って打ち止めでつ(つω・`。)クスン
by だぶるS (2012-07-20 22:13) 

だぶるS

>やじさん、こんばんは(*^.^*)
nice&コメありがとうございます(*u_u)

30そこそこで引くわぁ~と思ってましたが、40upはビビりますね(;^_^A

利根川中下流域、下流域で釣ったスモールよりサイズアップしたせいか、なかなかハンドランディングに持ち込めなくて!(゚O゚)!

ダーリンはナイロンとはいえ16lbを切られた事がありますから、回遊バスは甘く見ちゃダメですね(-o-;)

利根川はかなり広範囲にスモールが居ますよ。
多分やじさんが思ってるより、かなり上流に行ってます(* ̄ー ̄)
by だぶるS (2012-07-20 22:26) 

柴犬

ナイス・フィッシュ!

長さだけでは無く、体高もあり3D的に引きが伺えます♪

ベイトのドラグが出る!!!
残念ながら...巨ゴイのスレでしか味わったこと無いデス^^;

私も、コクチ君を初GETしてみたいデス(o^-')b

by 柴犬 (2012-07-21 11:32) 

だぶるS

>柴犬さん、おはようございます[晴れ]
nice&コメありがとうございますm(__)m

柴犬さんはスモールは未体験ですか?
巨鯉のスレ、確かにドラグ出ますね(笑)

川バスくんはラージもかなり引きますから、スモールなら3割増です(* ̄ー ̄)
N川でも出るみたいですから、S沼から30分程移動してN川、E川はどうでしょう(´∇`)
by だぶるS (2012-07-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。