SSブログ

5/21、30 単独利根川水系釣行 [北浦 水郷]

5/21、30 単独利根川水系釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング



こんばんは(^-^)
踏んだり蹴ったりの月曜日、仕事では散々な目に合い、帰宅すれば突っ張り式ハンガーラックが全倒壊(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな皆さんはいかがお過ごしですか?^^;

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

■■5/21(月)■■ AM6:30を確実に過ぎて到着。
夜明け前に着くなんて最近全くありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アフター~アフター回復を狙うんだけども、1投目はお約束のフリック。

何もないので、色々巻いて巻いた挙げ句に、
120521_073256.jpg

7:32AM フリックで1匹目、34cmくらい。


暫くしてから、
120521_080131.jpg

8:01AM またまたフリックで似たようなサイズ。


風が強く吹いたり止んだりを繰り返すので、もういい加減わからなくなり、反応としてはスクリューベイトにかなり大きなバスがチェイス。

スイッチが入る瞬間に目が合う(◎-◎;)×2回。


なんてこったぁ( ノД`)…

ちょっとした風裏に最近お気に入りの活虫を投げて表層を引くと、

120521_1035_3匹目編集.JPG

120521_103513_3匹目41cm編集.JPG

10:35AM 41cmが釣れました。

あわよくばまだイケる?と釣り進みましたが、更なる減水、爆風、濁りの3拍子に心折れる。。。

【5/21(月)の釣果】
だぶるS:3匹(33、34、41cm)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

■■5/30(水)■■この週は水曜日休みで単独、もちろんAM7時近くに利根川水路到着←気合ゼロ(〃´・ω・`)ゞェヘ

ベタ凪なので、いつもと同じくフリックとトップで開始♪
パッケージに入ったままのバクラSRなんか釣れそうかな???なんて期待は外れ、後行者に抜かれて良さ気ポイントはことごとく叩かれる始末(´へ`;)
でも、対岸でトップで釣れたと伺ったので、やっぱりスロー系トップなのかもねぇ、、、と活虫を投げてみたものの、時々突風が吹き始めるやらで思うようなコースを取れません。

早くもボウズ臭が。。。


コンビニで気分転換のおトイレ休憩(;u_u)


対岸の、最近全く釣れた記憶がない水門付近を活虫で誘う~


しーーーーーーーーーーーーーん


仕方なしに水門真上からチャポンッ


水門の中から迷う事なく飛び出るバス君\(◎o◎)/!


ビックリしても、その脳の伝達は反射神経に到達しないようで、迷わずバス君がパクッとして、ラインテンションがいい具合にかかってから合わせる始末(;゜▽゜)

だもんでバレることなく無事1匹目ゲト♪


120530_103300_1匹目活虫.JPG

痩せてるけど、、、

120530_103321_41cm計測2.JPG

10:33AM やっとこさで41cmが釣れました(〃゚д゚;A アセアセ・・・


よぉし、今日はこのパターンかぁ?????


・・・・何事もなく時は流れ、何事もないまま帰ろうと〆の1投、これも活虫。。。
120530_150750_2匹目30ちょい.JPG

15:07 見事にサイズダウンの30cmくらい(;u_u)

「見事にサイズダウン」のクダリはどこかで聞いたことありますかねww

これにて納竿。

【5/30(水)の釣果】
だぶるS:3匹(30、41cm)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

携帯ボチャン事件前も含め、今年釣れる40UPは何故か41cmくらいで、きっと同じ時期に生まれたバスくん達なんでしょうか。。。

これぢゃあ写真使いまわし疑惑が浮上しそうです(TДT)シクシク


ポチしていただけると喜びます(*^^*)ポッ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 11

やじ

おはようございます。

活虫って、釣れるんですね。。。
使ったことないんだけど、ちょっと興味湧いたりしました。

そろそろ水面系で釣りたいw

by やじ (2012-06-05 10:47) 

柴犬

ナイスフィッシュ♪

Bass Fishingって~意外に簡単そうに...と、錯覚して来ました!
(マインドコントロール状態で週末挑みたいです~)

土曜日、虫(オサムス.Fのケロケロですが)を散々投げましたが~
使い方が、今一分かりませんでした・・・ほっとけ&波紋でしょうか??

御教授願います(#TдT#)ウゴカシスギカナ~
by 柴犬 (2012-06-05 12:34) 

メタメタバサーメン

見事にサイズダウンで30cmならいいぢゃないですかっヾ(*`Д´*)ノ" モンクユーナ!

コホン=3

踏んだり蹴ったり・・・大辞泉より
重ね重ねひどい目にあうこと。
例文
「いいバスはバレるわルアーはロストするは_だ」
by メタメタバサーメン (2012-06-05 16:20) 

ぱどるている

こんばんは。いつも高貴な、ぱどるているです。
結構回数イッてるじゃないっすか。
私はまだまだスイッチoff状態っす。
by ぱどるている (2012-06-05 20:16) 

だぶるS

>やじさん、こんばんは♪
nice!&コメありがとうございます(*^.^*)

活虫は一昨年に野池で活躍したのがきっかけです(^-^)
是非使って下さい(*^o^)/\(^-^*)

by だぶるS (2012-06-05 21:25) 

だぶるS

>柴犬さん、こんばんは♪
nice!&コメありがとうございます(*^.^*)

マインドコントロールは大事ですよね(^-^;

アフター~回復ならまだSでイケるかもですね(´∇`)

教授なんて出来ませんよΣ(ノд<)
けど、ギルに噛ませると、ギルが離してバスが喰うシチュエーションはよくあると思います(;^_^A

by だぶるS (2012-06-05 21:30) 

だぶるS

>nobuさん、こんばんは♪
毎度nice!ありがとでした(*´∀`)♪
by だぶるS (2012-06-05 21:31) 

だぶるS

>メタさん、こんばんは♪
見事な突っ込みコメありがとうございます(*^.^*)

例文:大盛りを普通盛りと嘘をついたのがあんさんにバレるわ、みんなに大盛り大盛り突っ込まれて食べずらいわ_だ(。-∀-)
by だぶるS (2012-06-05 21:37) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんばんは♪

nice!&コメありがとうございます(*^.^*)

いつも高貴な?( *´艸`)ぷ♪

それはアーロンちゃんだけです(* ̄ー ̄)

前ほど行ってないですて(^-^;
ぱどるているさんの釣り復帰も気になりますが、自分のテンションが上がった時で良いと思います(o≧▽゜)o
by だぶるS (2012-06-05 21:42) 

スピッツ

こんにちは。
以前と比べれば確かに減ってますね釣行が・・・(笑)
釣りまくってるのは変わらないけど^^
その分、自然体でいるのかな♪
欲がないとかえって簡単に釣れたりして^^;

by スピッツ (2012-06-06 13:27) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは♪

確かに前ほど貪欲ではないですね(^-^;
バンバン釣ってるように見えるかなぁ?

1釣行2、3匹ですよ(;´Д`)
スピッツさんみたく短時間で効率よく釣りたいです(◎-◎;)
by だぶるS (2012-06-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。