SSブログ

5/16.17利根川水系釣行 [北浦 水郷]

5/16.17.21.30利根川水系釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング



土曜日の午前中から、久しぶりのブログ更新に苦戦するだぶるSですが、皆様はこの瞬間釣行でしょうね♪

我が家は夫婦共にサービス業なので、毎年GW休みはお仕事。
GW明けに連休を取るのですが、今年のGWは落雷警報だったかな?
で、5/6だか7日に1日だけ利根川水系の水路に行きましたが、釣果は忘れました^^;

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

■■5/16■■ダーリンと利根川水系の水路でダーリンと対岸にわかれて釣りを開始。

水の濁りもそんなに悪くないので、1投目はフリックJHW、2投目以降はシャロクラ→バズ→鍋→クランクとローテーション。
分かったのは横の動きには反応が悪い( ̄ω ̄;)

浮いているバスもフォールするものを追っていく気配がないし・・・とナンだカンだ試行錯誤で、たまたま系の34cmくらいのバスをネコリグで釣りました。
この日は確か2本くらいで40UPが1本混ざったと思います。

思います?

えぇ、えぇ、悲劇はこの翌日でした。。。

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

■■5/17■■すっかり明るくなってAM5時を確実に過ぎて前日の水路に到着。
4月最終木曜日からこちら方面で何本か釣っていますが、一向にプリバスの気配がなく不思議に思っていましたが、減水する時間帯なので垂直護岸をズル引くと40UPが連発\(◎o◎)/!

減水の影響でハンドランディングするにも水面が遠いので、1匹毎に取り込みやすいところへ誘導。
2匹目の時には暴れるバスと同じサイズのバスが追ってました♪

3匹目も同様に誘導していると、今度はボチャンッっとジャンプするくらい別の魚が反応(゜o゜)

取り込んで写真を撮ろうとポケットを探ると、、、、、、


な、な、ないっ

ケ、ケ、ケータイがないっΣ( ̄口 ̄*)

対岸のオッちゃんに「さっき落ちたどぉ~」と教えていただき、蘇る残像。。。。。

ボチャンッ

ってアレ、ケータイだったΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ボーゼンと魚をリリース、車に降り出し式の磯タモを取りにいって周辺をさらいましたが、ケータイは見付からず。。。
収穫は、その場所はストラクチャーが豊富だってこと( ̄▽ ̄;)

今までこのエリアをダーリンはスルーしていたので、今度からは念入りに探ろうね~<( ̄∇ ̄)ゞなんて言ってる場合でもなく、10時を過ぎてソフバン直行。
前回の機種変から2ヵ月以内の紛失ってことで、ニコニコ現金払いの

ななまんえん・・・7万円ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ここでメゲるだぶるSではないもんで、気を取り直して元の水路に戻り、バスはシャローをクルーズしてるので活虫を使ってみました。
ギルがくわえて放した後、地味めの波紋と共に活虫が消えた。。。

何故消えたの?

沖に向かって走り出すライン・・・ってもしかしてバスか?

12.5.17活虫.JPG

12.5.17利根川水系釣行活虫43cm.JPG

この日4本目の40UP、43cmが釣れました^^;
ちなみに画像はデジカメで撮影。

その後は1本追加↓

12.5.17利根川水系釣行30cmくらい.JPG

30cmくらい。

活虫は2個しかなくて、しかもすぐにケバケバがなくなるので釣具屋に直行ε=┏(・_・)┛

・・・しましたが、今年はまだ入荷していないらしい。。。

しばらく店員さんとお話すると、今年は3月後半に一気に気温が上がったときに、大型のバスはスポーニングを終えてしまい、現状アフター~回復だという情報をもらいました(;゜▽゜)

どぉりでプリバスなんか居ないはずですってば(TДT)シクシク

それもトップもやはり硬いものには反応が悪いってのは正解らしく、スイッシャー系で多少みたいな感じだそうです。

そういえば、利根スプラッシュのただ巻きに40UPが追尾してきました^^;

水路に戻ったら爆風に変わっていたのでお昼過ぎに納竿。

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

ケータイをなくしてみて一番残念なのはお魚さん達の写真が無くなってしまったことです(TДT)シクシク
せめてブログを書いていたらなぁ、、、、ってことで再開に至ったワケです^^;

昨年の分のお魚写真は完全になくなりましたが、その前の年までの分は、運よく前のケータイ本体にデータが残ってました^^;


みなさん、データは必ずバックアップしておきましょう(# ̄З ̄) ブツブツ


久しぶりにポチクリお願いします(;u_u)→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 13

スピッツ

こんにちは。
PC音痴の自分は撮ったその日にPCに取り込みます^^
古い携帯なんでもう携帯では撮りませんが・・・
きっかけはなんであれ、ブログ再開を喜んでますよ♪
by スピッツ (2012-06-02 16:28) 

だぶるS

スピッツさん

こんにちは|^▽^)ノ
コメありがとうございます!

PCに取り込む簡単な作業が、面倒になりました(^-^;
XPぢゃ厳しいんだと思います(;^_^A
7万円分頑張らないと(o≧▽゜)o
by だぶるS (2012-06-02 16:49) 

ぱどるている

ども。
「ニャニャ万円は痛いにゃ!」と、横でアーロンが言ってます(笑)
私はケータイはカーゴパンツの横ポケットに入れてます。絶対落とすことはありませんよ。

相変わらずバンバン釣っているようですが今シーズンずっと行き続けるんですか?
私は激減すると思います。時間がなかなか・・・・歳とるとやりたいことが多すぎてねぇ~・・・
by ぱどるている (2012-06-02 22:34) 

柴犬

ナイスフィッシュ!

相変わらずの、剛腕ぶりに惚れ惚れです♪

携帯は、災難でしかね...7万ッスか(´Д` )

反面、わたしは...携帯&デジカ確保も〜
肝心な、お魚君の写真が有りません^^;
by 柴犬 (2012-06-02 23:29) 

やじ

こんばんは。

nice!を押していいもんかどうか悩む内容ですが、押してしまいました(汗
いや、お見事な釣果なもんで。グッジョブ!

僕は、早い段階で防水スマホに切り替えたんで、撮ったデータはすぐにクラウド型のストレージ・サービスに預けてます。。。
PCでも共有できるんでかなり便利ですよ。端末なくそうが壊れようが、IDとパスワードさえあれば新しい端末で取り出せますから。
by やじ (2012-06-02 23:57) 

だぶるS

>ぱどるているさん

nice!&コメありがとうございますm(__)m

アーロンちゃんも元気でしたか?
いつもなら絶対落ちないところに入れてるんですよ( ̄▽ ̄;)
油断してました(涙)

バンバンという訳でもなく、釣行日数も少ないデス(;^_^A
家でマッタリも多くなりました(o≧▽゜)o
by だぶるS (2012-06-03 00:38) 

だぶるS

>柴犬さん

nice!&コメありがとうございますm(__)m

剛腕なんかぢゃないです(◎-◎;)
1本獲るのに四苦八苦ですよ( ノД`)…

だからSには近付けません(笑)
by だぶるS (2012-06-03 00:41) 

だぶるS

>やじさん

nice!&コメありがとうございますm(__)m

スマホってそんな技が有りましたかっ!(゚O゚)!
ガラケー買っちゃいましたΣ(ノд<)

手が大きいので、普通サイズのスマホでも片手でイケるとは思うんですが、皆さん両手使いで。。

両手を塞がれる抵抗感が拭えないけど、やっぱり失敗かなぁ(;´Д`)
by だぶるS (2012-06-03 00:46) 

Kazu

こんにちは!
自分は基本的にデジカメ撮影ですが、
たまに携帯でもと思うと、目の前にドボン!なんてことがありました(笑)
SBには携帯補償サービスみたいなのはないのですか??
by Kazu (2012-06-03 12:36) 

だぶるS

>Kazuさん、こんばんは♪
nice!&コメありがとうございますm(__)m

補償はありますが、前回の機種変から2ヶ月以内の場合は、一括払いだそうです(。´Д⊂)

デジカメ、ちょいと面倒で(;^_^A
by だぶるS (2012-06-03 21:49) 

メタメタバサーメン

相変わらずいいバスを釣りまくっていますね!
また、えっ!?こんなに釣ってるのっ!?
とびっくりさせてくれるブログを楽しみにしてます

携帯ぽっちゃん事件・・・
ハッ!(`ロ´;)
私がぽっちゃりしてる話しはこの際どうでもいいぢゃないですかっヾ(*`Д´*)ノ"

コホンッ =3

数々のビッグバスの写真はほんと残念です(#TдT#)シクシク

そうそう!
私がとても大切にしているだぶるSさんの写真があるのですが
お送りいたしましょうか??
by メタメタバサーメン (2012-06-04 18:36) 

だぶるS

>nobuさん、こんばんは♪
いつもnice!ありがとデス(*^.^*)
by だぶるS (2012-06-04 21:50) 

だぶるS

>メタパンダさん⊂(^(工)^)⊃、こんばんは♪

コメありがとうございますm(__)m

メタさんがパンダに似ているお話は後日改めるとして、あんさんが寝込んでるのに鬼夫ですね(* ̄ー ̄)ヤットイエタ!

ここ2年は特に輪をかけて苦戦する日々( ´△`)
大した釣果でもないですが、読んでやってくらはい(^-^;

私の写真は、どうせ盗撮したものだと思います。
静かに葬って下さいヽ(`ω´*)ノ
by だぶるS (2012-06-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開5/21、30 単独利根川水系釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。