SSブログ

世界の並木敏成★KA55キャップをかぶる!!! [バス釣り]

世界の並木敏成★KA55キャップをかぶる!!!
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

1/17(日)はわざわざ有休をとって、ダーリンはお留守番。。。ひとりぽっちでキャスティング・キッカー日本橋に行ってきました。

毎年恒例『並木敏成プロセミナー』に行った目的はただ一つ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

14:00開始でしたが、明らかに去年より3-4倍の人・人・人。。。

ナミッキー.JPG

セミナーの内容は、マイラーミノーやドラクロ2インチの使い方。。。
みなさんからの質問に答えて、巻く時の角度や私服はRight Onで買うポカ─(o゚Д゚o)─ン、、、なんてことまで話してました(笑)

時間は押せ押せになり、サインをもらうときは2週しちゃおっかな♪・・・なんて作戦は通用せず、、なんせ人が多いので、お一人様1箇所限りってことでサイン会が始まりました。

結構最後の方に並び、その方がお話できるかと思ってぼーーーっとたたずんでいると、女性スタッフからいただきましたよ♪

生写真.JPG

24歳の息子さんが去年のバサクラで撮影した生写真です♪

この女性スタッフは去年もいらっしゃいましたが、よくよくお話してみると、一人で琵琶湖に行っちゃってナカジーガイドをいつも頼んでいるツワモノ。。。
河口湖では54cm、琵琶湖では60cm!!!

タフと言われるだぶるSですが、一人で琵琶湖に行く24歳のお子さんがいる女性にはかないません(;゜▽゜)

お待ちかねサイン会では、、、

10.1.17キッカー日本橋セミナー0001.JPG

ふっふっふ( ̄ー+ ̄) 55キャップをかぶっていただき、もらっていただきました(〃´・ω・`)ゞェヘ

捨てないで下さいね

なんて言いながら握手すると、

捨てないよぉ・・・あ、そこのキミ、これあげよっか?

( ̄□ ̄;)ちょっと、、、ちょっとちょっとぉ!!!

っと古い突込みをいれて再度握手してお別れしました^^;

最後に、今年大活躍をした茂木プロと写真撮影&サインをいただき、キャスティングを後にしました。

目的はコレでした↓

KA55キャップ.JPG

魂がやどりました♪


並木さんにKA55の意味を説明すると、、、

並木さん:どこで釣りしてるの?

だぶるS:埼玉、利根川、A川、水郷です♪

並木さん:そっかぁ、、、それは55UPは少ないよね!釣れたら絶対、琵琶湖のナナマルに匹敵するよ!!!


・・・っと、並木さんも関東のこちら側での難しさを分かっていらっしゃる発言。
あの並木さんでも厳しいと思ってるんだぁ。。。
でも釣れれば価値ありますよね♪
実際釣ってる人はブロガーさんぢゃないだけで、結構いるんですよね^^;

疲れたけど楽しくて実りのある1日でした(*^^)v


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(7)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 32

デリデリ

こんばんは。
釣行&並木プロセミナーお疲れ様でした。
昨年の冬、誤覚醒?しただぶるSさんの印象が強いので
今年はどうしたのかな?と思っていましたが、
釣行にもしっかり行ってらしたのですね!
水郷方面はやはり厳しいようで・・・。

KA55キャップも並木さんの手によって入魂されたようですね( ̄□ ̄;)!イイナー
並木さんでも厳しいと言っている関東での55UP、
KA55のみなさんならヤッてくれそうです!!
今年も目が離せません(^^)

by デリデリ (2010-01-19 02:44) 

猫夢

おはようございます。
釣行&セミナーお疲れ様でした!
厳しい釣行が続いてるようですが・・・・・
必ず、どこかでチャンスがきますよ! なんせ冬ですから(笑)
キャップ、並木さんにあげちゃったんですね!?
でも、並木さんに貰ってもらえるなら!ですね(笑)
いいな~そのサイン入りのキャップ♪
取替えます?
by 猫夢 (2010-01-19 06:52) 

Kazu

おはようございます。
ミッションコンプリートですね!
去年のことは、覚えていてくれてましたか?(笑)
by Kazu (2010-01-19 09:10) 

KogaBASS

こんにちは!
釣行&セミナーお疲れさまでした♪
冬って厳しいですよね...今年は寒波も凄いし(涙
セミナー楽しそうですね♪ 自分もたまには行ってみたいです。
並木プロにかぶってもらえるなんて嬉しいですね☆
スゲェ〜!!
これは、今年55up釣っちゃうしかないですね♪
by KogaBASS (2010-01-19 12:23) 

ケンオウ

度々お邪魔します~
おぉ~次回お会いした時に、チビクロの使い方を伝授してください!
ん?そうすると・・・去年、縁起の良かった?walkerwalkerキャップはお蔵入り?
by ケンオウ (2010-01-19 12:43) 

だぶるS

>デリデリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
今年は起きられないパターンにハマってます。
コタツという名のストラクチャにサスペンドして仮死状態です(笑)
水郷で1月か2月に1匹が目標ですが、かなり怪しいです(;u_u)
KA55キャップの効能があるかどうかは不明ですが、もう満足しちゃいました(^-^;
by だぶるS (2010-01-19 13:58) 

メタメタバサーメン

再度・・・
こんにちは( ゚▽゚)/
私は並木プロには1度もお目にかかっていないので
ぜひお目にかかりたいのです(´ω`;)
なのでサイン入りのお帽子を私にくらさい(@゚ー゚@)ノ

あと!私にもドラクロ2インチの使い方を
こっそりでいいので教えてくらさい(@゚ー゚@)ノ
by メタメタバサーメン (2010-01-19 16:18) 

スピッツ

こんにちは。
まずは釣行お疲れ様です^^
コメントの全面凍結の意味を理解しました^^;
凍ってなきゃ釣らないとですね(笑)
次回はお互いサクサクッと釣っちゃいましょう♪
そして・・・なんと・・・キャップ・・・
だぶるSさんに並木プロのキャスティングが光臨^^v
次回の釣行が楽しみになりましたね♪



by スピッツ (2010-01-19 16:21) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
厳しい釣行は去年と同じでつらいです(TдT)
アチラでは水郷で釣れてる方は多いですから、言い訳出来ません(^-^;
キャップは差し上げました♪
いつか何か記憶の糸口になってくれないかなぁ~なんて(^-^;
サイン入りキャップはダーリンにもあげません( ̄▽ ̄;)
by だぶるS (2010-01-19 19:31) 

だぶるS

>Kazuさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
裏ミッションはアンコンプリーティッドです(^-^;
去年の事なぞ、欠片も覚えていらっしゃいませんでした(;_q)エーン
by だぶるS (2010-01-19 19:35) 

マルメン

こんばんは。
釣行&セミナーお疲れ様でした!
KA55は、プロも知っているチームになりましたね!
ドラクロ2インチの使い方を私にも伝授してくださいね!
by マルメン (2010-01-19 19:51) 

nobu

生並木さんじゃないですか~
いいですね・・・こっちは滅多にプロは来ないです。

by nobu (2010-01-19 20:15) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんばんは。
コメントありがとうございました♪
今年って暖冬のはずでしたよね…それなのに、それなのにぃ(TдT)
セミナーは楽しいですが、来年は行きませんね(^-^;
今回の人数では、来年恐ろしいです(>_<)
55キャップにHPアドレスが入れておけば、KogaBASSさんのデザインを見込んでアプローチがあったかもしれませんね(^-^;
55upって難しいんですね、並木さんでも。。。
by だぶるS (2010-01-19 20:30) 

アラゴン

実のあるセミナーでよかったすね[指でOK]

関東エリアはそんなに難しいなんて知りませんでしたので【霞】に行けば捕れる[exclamation]なぁんて甘い考えなんすね?[たらーっ(汗)]

オイラは駆け出しのヒヨッコなのでとにかく撃つべし[exclamation]ですからセミナーとか難しいのは苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]

けどやっぱ釣れないより釣れたほうが楽しいですから受講するべきなのかもしれませんね[冷や汗]

千里の道も一歩から[グッド(上向き矢印)]

だぶるSサンもいずれ1人で琵琶湖ですな[わーい(嬉しい顔)][指でOK]
by アラゴン (2010-01-19 21:17) 

やじ

こんばんは。
おつかれさまでした。

いいなぁ~、並木さん。。。
メンターだった時代から、好きなプロの1人でした。
うらやましい……。

って、マイラーミノーって、もう発売されたんでしたっけ?
ほ、欲しい。。。
by やじ (2010-01-20 00:01) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
チビクロの使い方、聞いて拍子抜けです。
へ?みたいな(^-^;
walkerwalkerキャップはかぶりますよ♪
by だぶるS (2010-01-20 01:53) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
並木さん、フィッシングショーで会えますよ♪
ダイワブースに張り付いてくらさい( ̄▽ ̄;)
キャップはあげまてん(≧д≦)
チビクロの使い方はリクエストにお答えして動画で説明しますね♪
3990円になりますが、川村くんという私の代理の者が説明しますので、あらかじめご了承ください( ̄一+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2010-01-20 02:02) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
全面凍結は言い訳にはならないですね(^-^;
サクサクッと釣りますよ・・・・・春になったら(TдT)

並木プロのキャスティングが光臨?
突然マシンガンキャスト出来るようになったら、自分がビビります(笑)
by だぶるS (2010-01-20 06:51) 

だぶるS

>マルメンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
KA55を記憶に留めてもらうには、ホントにOSPルアーで55を釣らないとですね(;u_u)
ドラクロ2インチの使い方、そんな事???みたいな感じです(^-^;
by だぶるS (2010-01-20 06:54) 

だぶるS

>nobuさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
生です(笑)
確かにそちらではなかなか遭遇出来ないですよね(^-^;
フィッシングショーしかないかもですね(;u_u)
by だぶるS (2010-01-20 06:57) 

だぶるS

>アラゴンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
実のあるセミナー、、、物欲も満たされました( ̄一+ ̄)ニヤリ
関東エリアを並木さんが難しいと言うなんて、私も思ってませんでした(^-^;
私もアラゴンさんと同じく、甘い考えでした(;u_u)
アラゴンさんがヒヨッコ?
ご謙遜を(^-^;
セミナーで頭に入りやすく参考になるのは、やっぱりカナモがNo.1かもしれません(^-^;
私が一人で琵琶湖・・・リリ禁ですから、行くなら七色です(笑)
by だぶるS (2010-01-20 07:07) 

だぶるS

>やじさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
やじさんも並木さん好きだったんですね♪
今年は我が家はフィッシングショーに行かないので、最後のチャンスかなぁと(^-^;
マイラーミノーは2月発売です♪
多分、やじさん家方面の方が手に入りやすいと思います(*^-^*)
by だぶるS (2010-01-20 07:12) 

ガンクロウ

お疲れさまです!今年も並木さんセミナーに行かれたんですね(^▽^)☆
セミナーでしか聞けないようなお話なんかもあったりしてほんと勉強になりますよね。私は今年はフィッシングショー(OSAKA)に行く予定なので、私も憧れの平岩さんやガンクラスタッフさんとお話ができたらいいなぁ~と、今から気分はGANノリワクワクですよ(>▽<)!
そういえば、前の記事拝見しましたが、凍りつく寒さの中でも毎回バイト数はちゃんとあるんですね!そしたらもうあとちょっとで初バスゲットじゃないですか!自分も今年の初バス求め、暖かい日を狙って結構出撃はしているのですが、毎回バイトすら何もありません。異常なし!(笑)アタリが小さすぎてとれてないのかもしれませんが、とりあえず春に備えて練習は欠かさず行こうと思ってます!
あと、以前からお願いしようと思ってたんですが、だぶるSさんのブログをガンスタのリンク集に貼らせてもらってもよろしいでしょうか?(・。・)

by ガンクロウ (2010-01-20 18:54) 

ノーバイト

こんばんは。
並木さんのセミナー如何でしたか?
色々貴重な情報をゲットしたんでしょうね。
水郷や他のバスもきっと恐怖を抱いている事でしょう。

県北の野池に行ったんですね!
自分も見回りしてきましたが日陰は凍っていましたよ。
きっとバス君はブルブル凍えてると思います。
by ノーバイト (2010-01-20 20:14) 

ぱどるている

こんばんは。
並木さんって視力良くなったんすよね?メガネは伊達メガネ?
サイン入りの帽子、右側が空いてますね。
そこに私のエロいサインが入ったら55センチは楽勝ゲットだと思いますよ!(笑)
by ぱどるている (2010-01-20 20:34) 

shiki

こんばんは。

並木プロといえばスピナーベイトのイメージが強く、
自分も、結構好きなプロの1人です。
(そう言っておきながら、ハイピッチャーやタイフーンは使った事ありませんが。。汗)

しかし、だぶるSさんの研究熱心さは、いつも、スゴイなーと感心してます。
自分にはそういう所がかなり欠けているので、
見習わないといけないと思っております。。汗
by shiki (2010-01-20 21:38) 

だぶるS

>bassgillさん、こんばんは。
いつもnice!ありがとうございます(^-^)
by だぶるS (2010-01-21 19:07) 

だぶるS

>ガンクロウさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今年が最後の並木さんセミナーです^^;
確かにセミナーは勉強になりますよね!!!
でも、、、私的にはカナモが一番分かりやすいんですよぉ(;u_u)
ただ、彼は変わってしまった。。。(TДT)シクシク
今年はフィッシングショー行かれるんですね♪
釣りビジョンブースですか?
平岩さんとお話したら、関東にも来てください!って、セミナーとかやってください!って言っておいてください(笑)

初バスゲットはとっても遠い気がして、ついつい気後れして起きられない今日この頃です( ̄▽ ̄;)
ガンクロウさんも頑張ってるので、私も頑張らなきゃですね♪
日々練習あるのみ!ですね(*^^)v

私も以前からお願いしようと思ってましたが、早速リンクいたしました♪
これからも色々教えてくださいね<(_ _)>ペコリ
by だぶるS (2010-01-21 19:29) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

並木さんのセミナーは去年より人が多すぎて、全く見えない時間が長かったです(TДT)シクシク

貴重な情報って思ったよりあまりなくて、セミナーならカナモが一番だって今でも思ってます( ̄▽ ̄;)

県北の野池、凍ってたのは日陰だけでしたか。。。
私達が行ったときは全面でした(;u_u)
by だぶるS (2010-01-21 19:32) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
私も並木さんのメガネすぐに気付きました^^;
多分私より少しきついくらいの度が入ってたと思います。。。
レーシックって経年とともにまた悪くなるみたいですね(ーー;)

ぱどるているさんにサインしてもらうと、何か違う55cmが釣れそうなので、
謹んでお断り申し上げます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2010-01-21 19:35) 

だぶるS

>今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
いつもnice!ありがとうございます(*^^)v
by だぶるS (2010-01-21 19:37) 

だぶるS

>shikiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
私も並木さんと言えばスピナベイツッのイメージが強いです^^;
確かにshikiさんと言えばクリSですよね、、、旧パケの(笑)

今回は明らかに研究心そっちのけで、キャップにサインしてもらうのが目的でしたのでお恥ずかしい次第でございます(;u_u)
shikiさんは引き出しをたくさん持ってるのですから、これ以上研究してはいけませんって(笑)
by だぶるS (2010-01-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。